研究会管理人の思ったこと・感じたことを書くことにしました。ですから、毎日の更新はありません。


by chidori-shinri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今月号のムー

今月号のムーに「フォトンベルト」の漫画小冊子が付録としてついていた。

内容は、「フォトンベルト」ではな・・・「プラズマベルト」という新説。

果たして、あすかあきお氏の説は正しいのか・・・・
[PR]
# by chidori-shinri | 2008-05-10 08:37 | 出来事

独り言コラム

私たちは「家族」「学校」「会社」などいろいろな団体や組織に属して生きています。

当然、いろいろな人間が集まってきます。

そして、その中でいろいろな出来事も起きます。

宗教も例外ではありません・・・

入信したからその人がすぐに救われて、人が良くなるとは限らないのです。

当然、人間関係でのトラブルもあるでしょう・・・

その結果、辞めようと思われたりするかもしれません。

でも、教義が素晴らしく・・・その神様を信仰したいのなら、一部の人間のために辞めることはありません。

信仰は、神様や御仏が中心であり、信者を信仰するわけではないのです。

信仰は、時には大変な支えになってくれます。

つまらないことで、自分の信仰を変えないで・・・しっかり前を見ましょうね。

大事なのは「自分と神様」ですよ。


(-人-) 合掌
[PR]
# by chidori-shinri | 2007-08-22 23:42

7月

今年は猛暑になりそうです。(*_*)

体調の管理に気をつけましょう。
[PR]
# by chidori-shinri | 2007-07-13 06:14
BOOK INFORMATION ROOM」というコーナーを設置しました。

今までは、読んだ本は参考文献に書くだけでしたが、これからはちょっとご紹介しますね。
[PR]
# by chidori-shinri | 2007-05-28 09:14

塩谷博士の奥様ご逝去

奥様は昨年11月初旬に亡くなられたとの事です。
99歳10ヶ月のご生涯でした。

博士はこの3月24日で満105歳を迎えられます。
奥様のご冥福と、博士が天寿を全うされることをお祈りいたします。
[PR]
# by chidori-shinri | 2007-03-10 22:57

もう春ですね。

冷たい・・・厳しい冬が過ぎれば、暖かい春が来ます。

今は、辛いと思っている方、頑張りましょうね。a0044331_7213121.jpg
[PR]
# by chidori-shinri | 2007-02-27 07:21

今年もよろしく

ちょっと遅れましたが・・・・

新年 明けまして おめでとうございます。

昨年は、ドタバタしてHPの更新は遅れ気味でしたが・・・

今年は頑張りたいと思います。
[PR]
# by chidori-shinri | 2007-01-22 17:38 | 出来事

更新しました

年末ですね・・・

久しぶりに更新しました。

新しいスレッドですが・・・苦難に遭ったときに、励ましの言葉として立ち上げました。

人生いろいろあります。

楽しいこと・・・悲しいこと・・・

でも、いま・・・その苦しみで「自殺」されたりしている方が多いです。

人間には感情があります。

苦しみから逃げ出したいことはよくわかります。

だけど、自殺はいけない・・・

私も何度も、悲しみに潰されてしまいそうになりました。

でも、いろいろな本を読み・・・そして励まされたことが多々あります。

そんな言葉の一部を掲載しました。

少しでも励ましの言葉になっていただければ幸いです。
[PR]
# by chidori-shinri | 2006-12-02 15:31 | 出来事

ペトログラフ

ここの所、異常気象が続いているね。

これも、ある意味「天変地異」現象だと思うね。

これからも、益々厳しい世になっていくかもしれない。

これは、ある意味避けられないことだろうね。

さて、先日、私のHPにご紹介している「ペトログラフ」の吉田信啓先生から、メールを頂いた。

内容は書けないけど、とても好意的なメールだった。

このHPを開設時に、掲載についてお話したことがあったので、これで二度目だが・・・メールを頂くと嬉しいものだ。

吉田先生については、別のルートでいろいろ存じてはいたが、ペトログラフにおける世界的権威の先生に直接メールを頂くと、ちょっと緊張してしまう。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

吉田先生、これからもご活躍期待しています。
[PR]
# by chidori-shinri | 2006-07-26 21:40 | 出来事

何故か・・・イエス

トム・ハンクス主演「ダ・ヴィンチ・コード」が公開されて話題になっている。

私も字幕版をみたが、とても興味深い内容だった。

簡単に説明すると、イエスは聖書によれば、生涯独身のはずだが・・・実は結婚をしていて、子供までいたという衝撃的な内容である。

キリスト教徒にとっては、「青天の霹靂であろう。

あるデータによると、三割のキリスト教徒が影響を受けたらしい。

しかし、この「ダ・ヴィンチ・コード」よりも衝撃的な資料が最近公開された。

「ユダの福音書」である。

ユダはイエスの弟子であり、イエスを裏切り十字架にかかるきっかけをつくった男である。

この「福音書」には、裏切りの「代名詞」みたいに思われているユダが、実は一番信頼されていて、この裏切り行為が、イエスの指示によって行われたと書かれているのである

これこそ、とんでもないことである。

この、六月に原典が出版された。

私も早速購入し、読み始めているが・・・このような大発見は、キリスト教にとって大きな転機になるような感じがする。
[PR]
# by chidori-shinri | 2006-06-07 13:15 | 出来事